銀河径一郎 小説、物語の部屋

銀河径一郎による不思議な物語、怖い話、面白い小説、ファンタジーなど。

読まれた方には好評をいただいている「ドルフィン・ジャンプ」ですが、
新たにアマゾンの電子書籍Kindle版が発売になりました。

巷では単行本よりちょっと安いぐらいの値段を見かけますが
価格は文庫本ぐらいに抑えたとのことです。





下の画像は三種類の端末で表紙を表示したところ。
左からkindle Fire HD、真ん中がGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E、
右端が kindle ペーパーホワイトです。


3tanmatsu


発色はGALAXY Tabが断然ですが、実際に読書するにはペーパーホワイトの方が目も手も疲れません。

さらにこのペーパーホワイトは片手でタップしてページがめくれるので通勤などでも重宝します。
そして電池の持ちがすごいので2週間ぐらい放置しても問題ありません。



本文はこんな感じですが、ユーザーの好みで字の大きさが変えられるので読みやすいです。


pwgamenn


今回、電子書籍にする時にプレーンのテキストからKindle仕様に変換できたのですが、
全体が1章になってしまってたので
(もしかするとその問題はKindleで出版する時に調整されるかも)
Kindleへの変換が便利な一太郎玄を購入しました。
(今までウン十年一太郎Liteを使ってきたので悔しさもちょっとありますが……笑)


こちらは特別優待版なので、一太郎シリーズかWordの履歴が必要です。


この新バージョン玄は目次を作るにも便利で、リンクも貼れます。
小説の場合、最初に読む段階ではリンクなんて不要だと思いますが、もしかしたら
後から何章を振り返りたいという奇特な読者もいらっしゃるかもしれません。
そこで目次と各章をリンクしてみました。
青い線がついているのがリンクの印です。


mokuji







 ↓ おひとつ、お好みを、ポチお願いします
 プログ村


 ホーム トップへ



このページのトップへ

コメント

amazonのツイッターに電子書籍化の告知が載っていましたよ!
http://twitter.com/amaebooknew/status/362630174895915009

電子書籍版にはいろいろな工夫がされているのですね。
紙媒体より読みやすいのかも。

  • 2013/08/13(火) 08:27:43 |
  • URL |
  • ia. #DQukzmQA
  • [編集]

★ia. 様、ありがとうございます!

>amazonのツイッター電子書籍化の告知が載っていましたよ!


情報ありがとうございます。
アマゾン、やりますね! 世界最大のデパートだけのことはある。


紙媒体しかない場合もあるので、私の読書比率はまだ紙媒体が多いです。

  • 2013/08/13(火) 11:41:13 |
  • URL |
  • 銀河径一郎 #7VZ5bVfM
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

gingak
  • Author: gingak
  • 銀河 径一郎
    (ケイイチロー・ギンガ)
    好きな言葉は『信じる』。
    飛べなくても頭が悪くても
    地球人も宇宙人だ(笑)

    ↓よろしければ、おひとつ、ポチお願いします

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

新着はこちら!New!

全小説 ツリーリスト

最近いただいたコメントなど

アクセスカウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter小説

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック