銀河径一郎 小説、物語の部屋

銀河径一郎による不思議な物語、怖い話、面白い小説、ファンタジーなど。

このページのトップへ
群像新人文学賞というのに応募してみました。

タイトルは『シュレディンガーの蝶』といいます。
元々長編ミステリーとして書き始めた中の作中作だったんですが、文芸風に
できそうな錯覚がして、4百字詰に換算して213枚書きました。

ブログで発表したものを同人誌と同程度にみなして許可してくれるといいんです
が、応募規定が未発表作ということで、ダメっぽいので公開できないのが残念。

丁度締め切りが今月末で、締め切り付近は扱いがいい加減かもしれんぞと
思い早めに応募しました。

この群像新人(むれかたあらと?)という作家さんを知らなくて、本屋と図書館
を三日間探したんですけど発見できませんでしたYO

冗談はさておき、書き手の狙いは主人公志水が実験装置に入れられてると
感じて生死の重ね合わされた状態だと発見するところかもしれません。
なんて書いてるうちに書き足りないなという気がしてきて困る。

掴み設定はオッケーだと思いますが、どうなりますか! 当たれ!(笑)





 ↓ おひとつ、お好みを、ポチお願いします
 プログ村

 ホーム トップへ



このページのトップへ

コメント

文学賞に応募したんですね。
頑張ってますね。良い結果だといいですね。
私は長編が苦手で、100枚以上のものを書いたことがありません。
銀河さんの作品、読んでみたいなあ。

  • 2010/10/18(月) 23:12:06 |
  • URL |
  • りんさん #-
  • [編集]

◆りん様 ありがとうございます。

りんさんは発想が素敵なので是非応募してみてはいかがですか? 長編以外にも短編やショートのコンテストもあるみたいですよ。
湯河原文学賞なら40枚以上、小説現代ショートショート・コンテストなら5枚です!

  • 2010/10/19(火) 02:12:48 |
  • URL |
  • 銀河径一郎 #fNtZC5Zk
  • [編集]

こんにちは&お久しぶりでございます。
とっても頑張っていらっしゃいますね。頼もしくみえます。
急に有名人になって遠い人になられてしまうかも……。あとでサインください。

  • 2010/10/22(金) 23:48:39 |
  • URL |
  • 七花 #-
  • [編集]

◆七花様 ありがとうございます。

「リラックマで人類皆だ~らだら」を企む私に「頑張る」という文字はないんですよ(笑)
万が一有名になったら、ゲーセンで見かけるリラックマの着ぐるみを常用します。サインはスタンプにつけただんごになりますが、それでよければ(^_^;

  • 2010/10/23(土) 01:01:30 |
  • URL |
  • 銀河径一郎 #7VZ5bVfM
  • [編集]

すごいですねえ。

こういう本格的で文学的な賞ってのには
おっかなくて応募したことないんです。
しかも、長いの書かなきゃダメでしょ?
肩に力が入っちゃって。
この1歩が大事なんでしょうね。

  • 2010/11/01(月) 17:26:08 |
  • URL |
  • ヴァッキーノ #-
  • [編集]

◆ヴァッキーノ様 ありがとうございます。

文学というより釣りですね。釣れればよし、釣れなくてもよし、てことで釣糸を水面に垂れてみるわけです。ヴァッキーノさんも釣りしてみませんか?


  • 2010/11/01(月) 22:56:08 |
  • URL |
  • 銀河径一郎 #7VZ5bVfM
  • [編集]

すごい!

チャレンジされてるんですねぇ!すごい!
銀河さんはきっちりドラマを作ることのできる方だから、長編で読者がぐいぐいお話の世界に入っていけるんじゃないかって、僕は思うんです。僕はこの前、4000字くらいの短編を書いただけで自爆しましたぁ(泣)つくづく短距離ヘナチョコ野郎です。趣味で短いのチョコチョコ書いていきます。
賞をとったら、僕のブログに『あの〇〇賞作家〇〇氏絶賛の虎犇秘宝館!』って載させてください。
(風邪ひいてしばらく休みましたが元気になりました。おひまなときに遊びに来てくださいね)

  • 2010/11/08(月) 20:45:20 |
  • URL |
  • 矢菱虎犇 #-
  • [編集]

◆矢菱虎犇様 ありがとうございます。

チャレンジは誰でもできますからたいしたことないんですけど、記事にするのにはちょっと勇気がいりますね。短い話を並べて行くとストーリーが見えるってのも憧れですね!
矢菱さんよりずっとさぼっててすみません。そろそろ復活したいです!

  • 2010/11/09(火) 00:30:11 |
  • URL |
  • 銀河径一郎 #7VZ5bVfM
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

gingak
  • Author: gingak
  • 銀河 径一郎
    (ケイイチロー・ギンガ)
    好きな言葉は『信じる』。
    『地球人も宇宙人』。
    写真はッシェル・ポルナ
    レフの真似です

    ↓よろしければ、おひとつ、ポチお願いします

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

新着はこちら!New!

全小説 ツリーリスト

最近いただいたコメントなど

アクセスカウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter小説

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

