銀河径一郎 小説、物語の部屋

銀河径一郎による不思議な物語、怖い話、面白い小説、ファンタジーなど。

このページのトップへ
司会「物件の覆面座談会という事で過去に住んだ部屋の忌憚ない感想をお願いします」
広い応接間に座る三人が会釈して話し始めた。
美子「私が前いた所、毎晩、隣から鬼婆が脅す声と女の人の泣いて謝る声がして」
修三「怖ェ」
健索「毎晩はやだな」
美子「それである日、あんまりうるさくて、そしたら玄関の鍵が開いてて、
そっと覗いたら一人で鏡に向かって怒鳴ったり謝ったりしてんの、まじ怖かった」

健索「やだねえ、そんな部屋」
修三「俺はあの部屋だな。窓から教会の十字架が見えて、裏が寺でさ」
美子「きゃあ」
修三「右隣からアラーの祈り、左隣から題目が聞こえて」
美子「キモ~」
修三「生きた心地がしなかったよ」
健索「何言ってんだ、俺たち皆、幽霊だぜ」
司会「お後がよろしいようで」
一同は爆笑した。



いや、お前らの集ってる部屋が問題物件!

 ↓ おひとつ、お好みを、ポチお願いします
 プログ村

 ホーム トップへ
このページのトップへ

コメント

爆笑している幽霊たち。呑気なもんですねw
そりゃまさに生きた心地はしないだろw
問題物件は『問題のある幽霊たちのいる物件』の略語なんでしょうかww

  • 2010/01/22(金) 01:13:28 |
  • URL |
  • たろすけ(すけピン) #rFJbKIhU
  • [編集]

幽霊の覆面座談会(笑)
どこまで覆面で、どこまで本体なのか、気になりますね。
それにしてもすごい物件ばかりですね。
幽霊もおびえる羅刹の家(笑)
オチがキレイで、面白かったです♪

  • 2010/01/22(金) 21:44:03 |
  • URL |
  • ia. #p/BNYTvc
  • [編集]

◆たろすけ(すけピン)様 ありがとうございます。

幽霊も正体のわからない幽霊は怖いと思われ(^^;
23区の事故物件マップというのがあって、引っ越す前に必見ですよ。

◆ia. 様 ありがとうございます。

>どこまで覆面で、どこまで本体なのか、気になりますね。
それも気になりますね!
しかし、そもそも何のために覆面なんだかわかりませんね(^^;

  • 2010/01/22(金) 23:14:49 |
  • URL |
  • 銀河径一郎 #7VZ5bVfM
  • [編集]

こんばんは♪

あ、あっかるい!(^^;)
しかし、窓から教会の十字架、裏はお寺、右隣からアラー、左隣からは題目という環境にあって……成仏出来ないのか(笑)
美子さんちの隣は色んな意味で怖~い!(>_<)

  • 2010/01/22(金) 23:37:53 |
  • URL |
  • 巽 #jdMQ17Ic
  • [編集]

◆巽様 ありがとうございます。

>成仏出来ないのか(笑)
もしかして宗教同士の争いで、同時に引っ張られて釣り合ってしまい、結局動けないのかも(笑)

  • 2010/01/23(土) 13:16:24 |
  • URL |
  • 銀河径一郎 #7VZ5bVfM
  • [編集]

幽霊もお部屋に住み着くのね~
って…地縛霊??w

こういう部屋には遭遇したくないな(__;)

  • 2010/01/24(日) 00:10:52 |
  • URL |
  • つきみぃ #UyDaNXrA
  • [編集]

まさか幽霊だなんて思わなかったです。
彼らは見えないんだから、この座談会も、今あなたの頭上で行なわれているかもしれませんよ~って自分で書いてて怖くなった。

  • 2010/01/24(日) 03:05:58 |
  • URL |
  • つる #-
  • [編集]

◆つきみぃ様 ありがとうございます。

地縛霊かもしれないですが、こんな座談会をするところを見ると、引越しもするのかもしれませんよ(^^;

◆つる様 ありがとうございます。

>この座談会も、今あなたの頭上で行なわれているかもしれませんよ~
怖いよ、それ~。話よりコメントが怖いなんて。あ、いいのか、話は笑い話だ(^^;

  • 2010/01/25(月) 01:41:11 |
  • URL |
  • 銀河径一郎 #7VZ5bVfM
  • [編集]

こんにちは。
なぜか真剣に読んでしまって、最後のところで笑ってしまいました。
それは確かに「生きた心地がしない」ですね。

  • 2010/01/28(木) 22:59:34 |
  • URL |
  • 七花 #-
  • [編集]

◆七花様 ありがとうございます。

物件のどこが問題かは、人間と幽霊では微妙に違うようですよ(笑)

  • 2010/01/29(金) 01:03:10 |
  • URL |
  • 銀河径一郎 #7VZ5bVfM
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

gingak
  • Author: gingak
  • 銀河 径一郎
    (ケイイチロー・ギンガ)
    好きな言葉は『信じる』。
    『地球人も宇宙人』。
    写真はッシェル・ポルナ
    レフの真似です

    ↓よろしければ、おひとつ、ポチお願いします

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

新着はこちら!New!

全小説 ツリーリスト

最近いただいたコメントなど

アクセスカウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter小説

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

