銀河径一郎 小説、物語の部屋

銀河径一郎による不思議な物語、怖い話、面白い小説、ファンタジーなど。

このページのトップへ
この話はia. さんが募集していた??《パクられ話》??に、つい乗ってしまった小話。
オリジナルはこちら まるだし 
最初の2行と最後の1行をいただきました。
  



「おい、見ろよ! オッキーナって、Gカップだってよ」
「ほんとかよ」

 マンガ週刊誌のグラビアを覗いてる酔っ払いの会社員二人組は、鼻の穴をふくらませて、よだれでも垂らしそうな勢いだ。
 バカ、まるだしって、あんたらのことよ!
 周囲の女たちが冷ややかな視線を送った。

 都心から郊外へ向かう夜遅い通勤快速電車は、大きな乗換駅を過ぎて、座ってるのと立っている人数が同じぐらいなった。男女比も半々というところ。

 酔っ払いの向かいの席にかけていたOL風の二人が話し出した。
「知ってた? あの加納姉妹も、元はCカップだったって?」
 ボブヘアーの言葉に、セミロングがうなづいた。
「あ、やっぱりぃ、絶対に作り物っぽいもんね」
 そうそう、とまわりにいた女たちも顎を動かさずにうなづいた。
 単純に悔しいのである。
 そして、あんなニセパイにコロリと騙されるマスコミと男たちに腹が立つのである。

「その整形手術ってのが画期的らしいよ、ホームページ見つけたんだ」
「そうなの」
「ほら、普通、シリコンとか入れちゃうと完全な異物だから害が出たりするわけでしょ。けど、そこのは、画期的な新素材でさ、自分の脂肪を……」
 ここで、まわりの女の耳が徐々にダンボになった。

 突然、大きな声で例の酔っ払い会社員二人組がオッキーナのCMに流れる「スキっとさわやか~」を歌いはじめた。

 チッ!
 整形の話が聞き取れなくなり、立っていた一人の女が舌打ちし、酔っ払い二人組を睨みつけて「うるさいわね!」と鋭く怒鳴った。
 と、まわりにいたダンボな女たちも手を動かさずに拍手する。
 酔っ払い二人組は急に黙り込みうつむいた。

 で、話の続きにダンボたちが向かう。
「だから新素材が自分の脂肪を吸って同化するわけ」
「へえ、すごいねえ」
 ダンボの女たちも顎を動かさずにうなづく。

「だから体に害がなくて、お腹まわりの余分な脂肪が吸収されて、へこむべきところがくびれて、胸が膨らんで一石二鳥らしいの」

 ダンボたちはそれぞれ、つり革ふたつにオランウータンのようにつかまってるオヤジやら、なぜか白手袋で文庫本を隠すようにして立ち読み中の公務員風やらを押しのけて、会話してる二人に五十センチずつ、近づいた。

「私もちょっとやってみようかと考えてるんだ。
 ワンカップでも…。ううん、ぜいたく言わないから、胸が3センチでも大きくなって、ウェストが2センチでも小さくなったら嬉しいじゃない?」
 ダンボの女たちの何人かは思わず顎を動かしてうなづいた。

「でも、高いんでしょう?」
 セミロングの問いにシンクロして、ダンボの女たちも黙って聞き返した。

「それがさ、加納姉妹の頃はすごく高かったらしいけど、今は新素材がうんと値下がりしたとかで案外安いのよ」
「ほんと?」
「うん、月々7千円で48回払いが可能なんだって。
 なんとかできそうじゃない」
「へー、そんなに安いの!
 教えてよ、そこのアドレス」
「うん、いいよ、一人だと心細いから誰か誘いたかったの。
 いい?言うよ、HTTP://WWW.BEAUTY……」

 と、タイミング悪く、酔っ払い二人組が大きな声でまたオッキーナのCMを歌いだす。
「キスして、さわやか~」
 肝心のアドレスが聞き取れなくなり、さっきのプッツン女が、酔っ払い二人組に「警察呼ぶわよ!」と脅し、黙らせた。
 と、ダンボたちもすかさず心の中で拍手。

 しかし、静かになってみると、無情にもセミロングの「わかった、ありがと」という声が響き、ボブのコはアドレスを言い終えてしまっていた。

 ダンボたちはがっかりした。
 まだ黄金のトラの大口開けたプリントシャツを着ている人種ではないので、赤の他人のダンボたちが突然、話題に割り込むのは難しかった。

 すると、そこへ、セミロングが、
「念のため復唱するね、HTTP://WWW.BEAUTYCLINIC…」

 セミロングよ、お前はそつがない、いい女だ!
 私が男だったらお前を嫁にしたい!
 ダンボたちは無言でセミロングを誉めそやし、すかさずアドレスを暗記し、さりげなく携帯メールを確かめるふりをして打ち込んだ。

「それで、いつ、クリニックに相談しに行くの?」
 セミロングが訊ねると、ボブは逆に訊き返した。
「今、何時何分?」
「え、えっとね、0時12分だよ、それが何か」
「日付が変わって、今日は何の日、フッフー↑」
 ボブの顔が妙にニヤニヤしているのを訝りながら、セミロングが答え始める。
「4月ついたっ、
 えっ、エイプリルフール!?
 やだー、やられたー!」
「エヘヘ、今年は私の勝ちだよ!」
「会社で予定チェックしながら『明日はリカコに注意しなきゃ』と思ってたのに~、
 うっかりしてたよ~」
 騙されても和気藹々とボブと喋り合うセミロングは小田茜似のおっとりさわやかキャラである。

 収まりがつかないのは、いつのまにかボブに近づいてアドレスまで打ち込んでいたダンボたちである。
 プッツン女はドンと床を踏み鳴らし周囲を驚かせ、隣の車両へと移って行った。
 他のダンボたちもじわりと距離を戻しながら、そっと携帯のアドレスを消した。
 しかし、その指は悔しさで震えていた。
 もしかして、私も…、

 バカ、まるだし。
  



 ↓ おひとつ、お好みを、ポチお願いします
 f_02.gif プログ村

アドレス、なんでメールじゃなくて、口で言うか…との、突っ込みは無しでお願いします(笑)

  ホーム トップへ
このページのトップへ

コメント

きゃー☆こんなところにも!
まさかこちらで「Gカップ」なんてお下劣なキーワードを見るとは思いませんでした。
アダルトスパムに荒らされても知りませんよ(^^

私もよくダンボになります。
周囲の会話って気になるんですよね。
今回もダンボならぬ、バンビの目で彼女たちの会話を読ませていただきました。
途中で酔っぱらいに舌打ちしながらw
>つり革ふたつにオランウータンのようにつかまってるオヤジやら、なぜか白手袋で文庫本を隠すようにして立ち読み中の公務員風
↑いる、いる。こういう人!
リンクまで貼っていただきありがとうございました。

  • 2009/06/07(日) 23:48:02 |
  • URL |
  • ia. #-
  • [編集]

まさか、銀河さんまでwww
やられた! という、ダンボの心の叫びが聞こえてきそうです。エイプリールフールだったというオチ、私もやられた! とw

それと、小田茜って久しぶりに聞きましたwwwww

  • 2009/06/08(月) 18:42:44 |
  • URL |
  • たろすけ(すけピン) #rFJbKIhU
  • [編集]

◆ia. 様 ありがとうございます。

Gカップがお下劣だなんて、聞き捨てならないw
本人は仕方なくGカップなんだから~、大きいだけでひどく言わないで下さい~、とGカップを擁護しておきます(笑)

◆たろすけ(すけピン)様 ありがとうございます。

小田茜は出すつもりなかったんだけど、最後の「うっかりしてたよ~」という台詞がどうも昼ドラ「ピュアラブ」の小田茜の声に聞こえたので。ちと古いです(笑)

  • 2009/06/08(月) 21:53:13 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #7VZ5bVfM
  • [編集]

牌乙をでかくする技術より耳を自在に大きく出来る女のほうが凄い、と途中まで言葉をそのまま受け取ってましたorz
ピュアラブは遥か昔に録画してずっとみてましたね。今はドラマ枠がなくなってさびしいです。

  • 2009/06/12(金) 01:54:45 |
  • URL |
  • 詠魚 #-
  • [編集]

◆詠魚様 ありがとうございます。

あ、そちらでダンボは使わなかったですか。
そういえば、最近昼ドラは1局ぐらいですか、寂しいですね。
ピュアラブ当時は、出社遅いので週3回ぐらい生見してました。いえ、会社は歌舞伎町ではありませんよ(笑)

  • 2009/06/12(金) 19:15:59 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #7VZ5bVfM
  • [編集]

こんばんわ。

こんばんわ。
今日もこちら暑かったです。
おもしろかったです(*^_^*)
夜の電車の中の生態がよく出ていると思います。
空元気のよっぱらい、トクになることにはピラニアのようなダンボたち、上にも書いてありますが、つり革ふたつにオランウータンのようにつかまってるオヤジやら、なぜか白手袋で文庫本を隠すようにして立ち読み中の公務員風 、おもしろいです。
落ちも軽く洒落てますね。

  • 2009/06/28(日) 18:03:26 |
  • URL |
  • KOZOU #-
  • [編集]

◆KOZOU様 ありがとうございます。

KOZOUさんのように真面目な方に読まれると心苦しいですが、これは半分おふざけですから、大目に見てやってください。お題とか、こういう遊び要素で書くのはそれなりに楽しいです。

  • 2009/06/29(月) 22:35:15 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #hdtZfgLg
  • [編集]

すご~く面白かったです。リアリティがあるから、ダンボの一員になって耳を澄ませてしまいました。人間の耳って不思議。聞き取りたいものだけに感度を上げれるんだもの。補聴器はそれをしないってね。年寄りが嫌がるわけだわ。

  • 2009/07/13(月) 23:16:42 |
  • URL |
  • つる #-
  • [編集]

◆つる様 ありがとうございます。

面白かったですか?よかったです!
そうですね、逆に、気にするとうるさい雑音も、何かに集中してると聞こえてるのに聞こえてない。不思議ですねえ。

  • 2009/07/14(火) 01:26:39 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #7VZ5bVfM
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

gingak
  • Author: gingak
  • 銀河 径一郎
    (ケイイチロー・ギンガ)
    好きな言葉は『信じる』。
    『地球人も宇宙人』。
    写真はッシェル・ポルナ
    レフの真似です

    ↓よろしければ、おひとつ、ポチお願いします

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

新着はこちら!New!

全小説 ツリーリスト

最近いただいたコメントなど

アクセスカウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter小説

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

