銀河径一郎 小説、物語の部屋

銀河径一郎による不思議な物語、怖い話、面白い小説、ファンタジーなど。

このページのトップへ
窓の外の空が次第に明るくなって朝になっていた。


こころは朦朧とした意識で佐藤先生の声を聞いた。


「こころちゃん、よく頑張ったな、もう大丈夫だぞ、サーッだ」


こころは微笑んで小さく「サー」と言った。



続けて佐藤先生は、面会のガラス越しに見守っていたこころの両親にも報告した。


「峠は越えました。

娘さんの白血球も増えて闘ってくれてます。

もう大丈夫でしょう」


両親は口を揃えて「ありがとうございます」と礼を言った。



夕方、ようやくすっきり目覚めたこころは、真っ先にヒロキさんにメールした。

《ヒロキさん、こんにちは!

昨夜は私、かなり危なかったみたい、でも乗り切ったから安心して!》


ヒロキさんからすぐに返事が来た。

《そうか、ちょっと心配してたから、すごく安心したよ!》


《でね、車椅子のウィリー・シドニーさんが夢に出てきてね、実は僕はヒロキなんだって白状したんだ。

ヒロキさん、本当に車椅子のウィリー・シドニーなんじゃないの?》


《それは会った時のお楽しみにしとこうよ》


《エー、ずるいよ。

ヒロキさん、やっぱりウィリー・シドニーなんでしょ?》


《だって、あの廊下で会った時、副作用で毛がなくて顔がふくれてるから会うのは絶対イヤって言ったのはこころちゃんだよ》


こころはびっくりして、すぐに嬉しくなった。

《アーッ、やっぱり!

そうじゃないかと思ってたんだ!

よかった、ヒロキさん、車椅子でもカッコよかったよ!》


《アハハ、惚れてしまえばアバタもエクボだな!

こころちゃんも本当はもっと可愛い顔だってのは知ってるから、

実際に会って、僕も惚れ直したよ!》


《キャッ!嬉しいですぅ!

ヒロキさん、大好き!愛してます!》


《うん、僕もこころちゃんを愛しているよ!

こころちゃんに巡り会えてよかったよ!》


《それから、昨夜の夢ではね、一面きれいな花畑でもヒロキさんに会ったの!

その時はヒロキさん、車椅子じゃなくて、立っていたんだけど。

ずっと前にデートで行くところの写真見せてくれたでしょ、あんな感じかな。

私に花畑で会ったこと覚えてる?》


《まさか、さすがにこころちゃんの夢の中の出来事までは覚えてないよ!》


《ヒロキさん、最初は笑っていたけど、突然、泣き出したの。

どうしてかな?》


《さあ、僕が泣くとしたら、たぶん、こころちゃんがやばくて死ぬんじゃないかと怖かったのが、

無事に会えたからじゃないかな》


《納得!実際、昨夜はかなり山だったみたいで、両親がずっと面会のガラスの外にいて見守ってくれてたんだよ!

ヒロキさんにも心配かけてごめんなさい!》


《もう大丈夫って知って、すごく安心したよ!》


こころは安心して携帯を抱きしめた。


(つづく)



↓よろしければ、ひとつ、お好みをポチお願いします

 f_02.gif プログ村

 
9ガッツポーズ 1 へ

 
メルコイ 目次へ 


  ホーム トップへ
このページのトップへ

コメント

こんばんは。
こころさんの回復に、まずホッとしました。
次の展開に期待です!^^

  • 2008/04/17(木) 21:29:00 |
  • URL |
  • たろすけ(すけピン) #rFJbKIhU
  • [編集]

まあ、とうとうというかやっぱり彼がそうだったのですね。銀河系一朗さんのことだから、違う設定にもってくると構えすぎました。これからは額面通り、素直に読んでいこう。

  • 2008/04/17(木) 23:56:42 |
  • URL |
  • つる #-
  • [編集]

二人のの「サーッ」が聞けて良かった~!
本気で泣きそうでした。
本当に良くなったんですよね?こころちゃんの見てる夢じゃないですよね?

  • 2008/04/18(金) 00:04:48 |
  • URL |
  • ia. #-
  • [編集]

◆たろすけ(すけピン)さま ありがとうございます。

こころに応援ありがとうございます。あとは骨髄移植というハードルを越えてきっと治ります。

◆つるさま あけがとうございます。

私の脳内が斜に構えてますから、その警戒は正しいかも。

◆ia. さま あけがとうございます。

夢じゃないですよ。完全に治った時、本当のサーを叫びますから。

  • 2008/04/19(土) 15:35:24 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

gingak
  • Author: gingak
  • 銀河 径一郎
    (ケイイチロー・ギンガ)
    好きな言葉は『信じる』。
    『地球人も宇宙人』。
    写真はッシェル・ポルナ
    レフの真似です

    ↓よろしければ、おひとつ、ポチお願いします

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

新着はこちら!New!

全小説 ツリーリスト

最近いただいたコメントなど

アクセスカウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter小説

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

