銀河径一郎 小説、物語の部屋

銀河径一郎による不思議な物語、怖い話、面白い小説、ファンタジーなど。

このページのトップへ
クリーンルームに戻ったこころに、佐藤先生やクリーンルームの看護士さんは深刻な目をして向かった。

佐藤先生が言う。

「こころちゃんは、外来で細菌やウィルスを拾ってしまった可能性があるんだ。

今の免疫の弱い体では、それはとても危険なんだよ」


しかし、こころにはピンと来なかった。

「白血球は再検査で400を越えるんでしょ、それでも危険なの?」


私が聞くと、マスクから眼鏡を見せている佐藤先生が説明する。

「うん、普通の人からしたら低すぎだよ。

もし、感染の疑いが出たら、直ちにグランという薬を入れて、白血球の数を上げることにする。

ただあまり早くグランを入れると、せっかく全滅しかけている悪玉も増えてしまうから、今は入れないでおく。

前に説明した血液検査のCRPという項目を覚えてるかい?」


「ううん」

「炎症反応を見る項目だ。

この数字が上がったら感染の疑いが強いので、グランで強制的に白血球を増やして感染症と闘う態勢にする。

体中の骨髄で急速に血が作られるので、かなり痛みがあるけど、こころちゃんなら頑張れるよな」


私はうなづいて「サー」と拳を握りしめた。


するとクリーンルームの看護士さんがあやまった。

「川津辺こころさん、ごめんなさい。

私がラベルを間違えたせいで、大変なことになってしまって」


私は微笑んでみせた。

「大丈夫ですよ。私はかなり頑丈だから」


この時は、本当にたいしたことないと思っていたのだ。


しかし…。


翌日、咳が出て胸の内側が痛く、寒気で全身が震えて、体温は39度を越えた。

「CRPが5を越えたよ。

こころちゃん、残念ながら感染したみたいだ。

早速、抗生剤とグランを入れるから頑張って」


佐藤先生が点滴に抗生剤と解熱剤とグランと痛み止めを入れた。


「痛みがひどかったら我慢しないで呼んで」


佐藤先生はそう言って部屋から出て行った。


《ヒロキさん、私はちょっと熱が出てます。

でも大丈夫、私は頑丈なんです!

ヒロキさんの調子はどうですか?》


メールすると、まもなく返事が来る。


《熱が出てるのか。

おとなしくして、薬が効くようにイメージしよう。

僕はまあまあ、変わらないよ。

こころちゃん、愛してるよ!》


またメールしようと思ったけど、だるくて携帯を置いた。

胸の内側に加えて、次第に腰や胸の骨にも痛みが出てきた。


母親もまもなく心配して面会エリアに来てくれた。


だけどガラス越しに会話するために体を起こして受話器を持つのがつらくて、ひとこと「大丈夫だよ」と言っただけで、ベッドに横になった。



(つづく)



ネット環境の都合でレス、訪問遅れています、すみません。

↓よろしければ、ひとつ、お好みをポチお願いします

 f_02.gif プログ村

 
8嵐の一夜 8 へ

 
メルコイ 目次へ 


  ホーム トップへ
このページのトップへ

コメント

たぶん大丈夫だろうと思っていても、こういうシーンは緊張しますね。

  • 2008/03/31(月) 19:50:27 |
  • URL |
  • つる #-
  • [編集]

え~と、余計なことかもしれないけど
7がないような気がします。

っていつも読み逃げでごめんね。

  • 2008/04/01(火) 08:41:27 |
  • URL |
  • 舞 #mQop/nM.
  • [編集]

◆つるさま いつもありがとうございます。

はい、わかっていてもドキドキしますね。
読者の期待は裏切らないだろうと思いますが。。

◆舞さま ありがとうございます。

すみません、ネットカフェでやったら番号違ってました。感謝です。

  • 2008/04/01(火) 11:23:35 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]

ひゃあ、大丈夫かこころ……
どうか乗り越えて元気になってくれ!
そしたら僕も一緒に「サー!」と叫びます!(笑)

  • 2008/04/02(水) 00:41:56 |
  • URL |
  • レイバック #-
  • [編集]

◆レイバックさま ありがとうございます。

元気になってサーを言ってほしいですね

  • 2008/04/03(木) 10:44:22 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

gingak
  • Author: gingak
  • 銀河 径一郎
    (ケイイチロー・ギンガ)
    好きな言葉は『信じる』。
    『地球人も宇宙人』。
    写真はッシェル・ポルナ
    レフの真似です

    ↓よろしければ、おひとつ、ポチお願いします

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

新着はこちら!New!

全小説 ツリーリスト

最近いただいたコメントなど

アクセスカウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter小説

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

