銀河径一郎 小説、物語の部屋

銀河径一郎による不思議な物語、怖い話、面白い小説、ファンタジーなど。

このページのトップへ
「あ、こころお姉ちゃん、千羽鶴、もらったんだね」

翔子ちゃんは私のベッドに下げてる折鶴の束を見て言った。


「これね、クラスの皆と私で完成したんだ。

きっと元気になって、後から思い出すんだよ。

あの時は大変だったけど、頑張ったなあって」


翔子ちゃんはうなづいてから、思い出したように聞いた。

「そういえば、退院した時、彼とは会ったの?」


私は笑いながら言う。

「なんでそんなこと、翔子ちゃんに話さなきゃいけないの?」


「だって、先輩はね、後輩の悩みや面倒をみるものなんだよ」


「それはそれは、ありがとう、先輩」


「で、彼と会ったの?」と隙をあたえない翔子ちゃん。


「それがね、入れ替わりで彼が入院しちゃってさ、会えなかったの」


「そうか、それは残念だったね」


翔子ちゃんはたぶん彼の話を聞きたかったのだろう、会えなかったと知ると、がっかりしたようだった。


「ところで、翔子ちゃん、さっき、廊下で会った人が言ってたんだけど、ウィリー・シドニーて知ってる?」


「知らない。シドニーはオーストラリアの首都でしょ」


「ブッブー、首都はキャンベラだよ。友達に聞こうっと」


ぶつぶつ言ってる翔子ちゃんをほうっておいて、私はサトミとカオリにメールで尋ねた。

《廊下で会った車椅子の人が言ってて気になったんだけど、ウィリー・シドニーて知ってる?

できたら調べてみてくれない?》


すると、すぐに二人から、後で調べておくよ、と返事が来た。


看護士のリカさんが真っ赤な点滴を持ってきた。

「吐き気や口内炎がきついかもしれないから、がんばって」


「赤インクみたいな、やな色だね」


「うん、きつい薬だから、投薬を間違わないように色がついてるんだよ」


「はあい、がんばりま~す」


なんか赤インクが体に入ってゆくようで憂鬱だ。


2時間ほどすると、カオリからメールが来た。

《さっきのウィリー・シドニー、図書館で調べてみたけど、わからなかったよ。

役に立てなくて、ごめんね》


《ううん、わざわざ調べてくれてありがとね!》


それからまた1時間して、サトミからもメールが来た。

《ネットで検索してみたけど、こころの言ってたウィリー・シドニーは見当たらなかったよ。

どういう人なの?》


《たまたま車椅子の人が口にしただけで、どういう人かは全然わかんないんだよ。

サトミ、部活で疲れてるのに、わざわざありがと》


こころは携帯をしまうと、点滴の赤インクを見つめて溜め息を吐いた。


(つづく)

↓よろしければ、お好みをひとつ、ポチお願いします
 f_02.gif プログ村

 
8嵐の一夜 1 へ

 
メルコイ 目次へ 


  ホーム トップへ
このページのトップへ

コメント

こんばんは♪
何者なんでしょうね? 車椅子のウィリー・シドニーさん。
オーストラリアの首都、間違いがちだよね。翔子ちゃん。シドニーの方が知名度があるんだもん(--;)

  • 2008/03/08(土) 00:59:18 |
  • URL |
  • 巽 #jdMQ17Ic
  • [編集]

翔子ちゃんはおませだあ。

そしてウィリー・シドニーの謎はまた持ち越されるのね。

  • 2008/03/08(土) 01:26:57 |
  • URL |
  • つる #-
  • [編集]

◆巽さま ありがとうございます。

謎はいつ明らかになるのか、お楽しみ。
シドニー・ブリストーは女スパイですぜ!

◆つるさま ありがとうございます。

おませな娘、いますよね。
すんまへん、謎はまだ明かせません^^

  • 2008/03/08(土) 14:28:24 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]

ううう、シドニーでひっぱるなんて
ヒドイー……アハハハハヾ(´▽`;)

  • 2008/03/11(火) 01:28:22 |
  • URL |
  • レイバック #-
  • [編集]

◆レイバックさま ありがとうございます。

はあ、いわゆるタルンダ区間です(汗)

  • 2008/03/11(火) 20:12:45 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]

こんばんわ★

あんれ~?
まさかここで引っ張られるとは(^^;)
ますます気になりますが、ウィリー・シドニーとは!?
そんでもって、車椅子の人の正体は!?
続き、楽しみにしていまっす♪

  • 2008/03/15(土) 02:20:52 |
  • URL |
  • モアイネコ #-
  • [編集]

◆モアイネコさま ありがとうございます。

忙しそうですね。なんといっても健康第一ですから、無理しないで下さい!
お相撲さんの綱引きのように引っ張ってます(汗)

  • 2008/03/15(土) 14:35:35 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

gingak
  • Author: gingak
  • 銀河 径一郎
    (ケイイチロー・ギンガ)
    好きな言葉は『信じる』。
    『地球人も宇宙人』。
    写真はッシェル・ポルナ
    レフの真似です

    ↓よろしければ、おひとつ、ポチお願いします

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

新着はこちら!New!

全小説 ツリーリスト

最近いただいたコメントなど

アクセスカウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter小説

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

