銀河径一郎 小説、物語の部屋

銀河径一郎による不思議な物語、怖い話、面白い小説、ファンタジーなど。

このページのトップへ
しばらく私と車椅子の彼は黙って庭を眺めていた。


「詩人なら、こんな暖かな午後のひとときをうまく言葉にできるんだろうね」


彼はぽつりとつぶやいて、私を見て微笑んだ。


「ええ、ほんとに」


私が答えながらどぎまぎした。

微笑んだ彼はさらにヒロキさんの写真に似たからだ。


私はヒロキさんの親戚じゃないかと聞いてみようとしたぐらい。

その瞬間、携帯がブルルとメールの着信を知らせた。


開くと、ヒロキさんからだ。


《今日はとても気持ちがいいね。

今、こころちゃんのことを思いながら、陽ざしを浴びて、そよ風の景色を眺めている、

この瞬間の幸福を僕は忘れないよ。


こころちゃんも絶対に覚えていてほしい。

なぜなら、僕らが互いに想い合う、この瞬間は、永遠につながっているから。

僕はずっと愛するこころちゃんのそばにいるからね!》


照れるなあ。


私は、ゆるみまくりそうな顔を隣の車椅子の彼の手前、引き締めて返事を打った。


《ありがとう!

ヒロキさん、詩人ですねえ!


わかりました、絶対にこの瞬間を覚えておきますね!


愛してます!》


送信ボタンを押した私は携帯を胸に当てて目をつぶった。


それから、隣に彼がいたのを思い出して急いで携帯をしまって庭を眺めた。


すると車椅子の彼が言った。


「メールの相手は彼氏かい?」


私は堂々と答えた。


「ええ、彼氏です」


「もしも、もしもだよ、


君の彼氏がここにやって来たらどうする?」


私は思わず変な声を上げた。


「エーッ、それはいやですよ!


だって、薬の副作用で頭は毛がなくて帽子だし、顔はひとまわりもふたまわりもむくんでいるんですよ。

本当の私はもうちょっとほっそりして、今よりは見られるんです。


ちょっと今の顔は彼氏には見せられないですよ」


車椅子の彼は無言の息を飲んでうなづいた。

「……そうか。そうだよね。

副作用、大変なんだね、がんばってね」



(つづく)

↓よろしければ、お好みをひとつ、ポチお願いします
 f_02.gif プログ村

 
7ブルーグレイ 8 へ

 
メルコイ 目次へ 


  ホーム トップへ
このページのトップへ

コメント

こんばんわ。
なんだか動きが出てきましたね。
謎の男性、意味深なメール、ワクワクします!
こころちゃんの元気なシーンは、やはり楽しいですね。

  • 2008/03/02(日) 00:30:09 |
  • URL |
  • ia. #-
  • [編集]

◆ia. さま ありがとうございます。

さて、謎の男、どこまで明らかになるか?
お楽しみに!

  • 2008/03/02(日) 13:45:03 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]

こんにちは♪
車椅子の男性、微妙にヒロキさんとリンクしている様な……?
でも携帯も何も――少なくともこころちゃんの目に付く範囲では――持っていないし使ってない。
んんん? 謎。

  • 2008/03/02(日) 18:34:11 |
  • URL |
  • 巽 #jdMQ17Ic
  • [編集]

◆巽さま ありがとうございます。

車椅子の彼は思い切りヒロキさんクサイですね。
これはロス疑惑の、「証拠はないけど状況は真っ黒」と同じなのか。

  • 2008/03/02(日) 22:54:05 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]

久しぶりに時間が取れたので、一気に読ませてもらいました。

私も巽さんと思ってることが一緒です。^^;)
どんでん返しを期待してます。(←プレッシャー? 笑)

  • 2008/03/03(月) 20:03:05 |
  • URL |
  • たろすけ(すけピン) #rFJbKIhU
  • [編集]

う~ん。グレイだわ。

様子見としよう。

  • 2008/03/03(月) 21:12:39 |
  • URL |
  • つる #-
  • [編集]

◆たろすけ(すけピン)さま ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
どんでんは返るかわかりませんが、謎はいつかあきらかに…(笑)

◆つるさま ありがとうございます。

グレイですね、バレちゃいそう。

「だから僕は、何回も、百回以上も…」
何回もじゃ足りないと思い、慌てて百回と具体的な数字を入れるところが、嘘くさいんですよね。←ロス疑惑の話です。

  • 2008/03/03(月) 22:02:49 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/20(日) 14:53:19 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

gingak
  • Author: gingak
  • 銀河 径一郎
    (ケイイチロー・ギンガ)
    好きな言葉は『信じる』。
    『地球人も宇宙人』。
    写真はッシェル・ポルナ
    レフの真似です

    ↓よろしければ、おひとつ、ポチお願いします

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

新着はこちら!New!

全小説 ツリーリスト

最近いただいたコメントなど

アクセスカウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter小説

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

