銀河径一郎 小説、物語の部屋

銀河径一郎による不思議な物語、怖い話、面白い小説、ファンタジーなど。

このページのトップへ
 卓郎が都心の高級ホテルのスイートに入ると、白いミニのスーツを着た楓花がソフアで雑誌を見ていた。

「やあ、待ったかな?」
「ちょっとね」
 卓郎は五十代後半、楓花は十九歳である。
「じゃあ早速始めようか」
 卓郎がワイシャツからネクタイを引き抜くと、楓花は不機嫌に言う。
「卓郎ちゃん、せっかちだなあ」
「いいから、早く、早く、もう待ちきれないよ」
「たくっ、そういうのヤなのに」
 卓郎が急かすと、楓花は仕方なくバスルームの方に消えた。
 シャワーの音が流れ、楓花の鼻歌が響く。
 卓郎はバッグから一眼レフを取り出した。楓花のあられもない姿を撮るのが彼の趣味なのだ
 卓郎はカメラをバスルームのドアに向けて構えている。

 ドアが勢いよく開いて、楓花が部屋に入ってきた。
「おお、いいね、いいね、そこでウィンクもらえるかな」
 カメラの自動シャッターの音が鳴り響く中、楓花は右手の人差し指と親指を顎の前に構えて、反対側にお尻を突き出した。
「可愛いよ、いい、いい、ちょっと持ち上げて」
 楓花は左手でピンクのスカートの後ろから伸びた尻尾を持ち上げた。
「キター、キタね、そこでまわってニャオーて言って」
 楓花はくるりとまわると、猫耳のわきに猫手を持ち上げて、
「ニャオ~ン」
「くーっ、痺れた、痺れたよ、萌えるなあ」
「ニャ~オ」
「よし、テーブルに乗ってみて」
 楓花は猫手をテーブルに着き、猫足も乗せて四つん這いになった。ピンクのメイド服に、ピンクの猫耳、猫鈴、猫手、猫足、猫尻尾をつけた姿は、アキバおたくの心を鷲掴みにして離さない天使降臨そのものだ。
「ニャ~ォ」
「いいね、いいね、舌をペロリと出して」
 楓花が舌を出して猫手を舐めるようにすると、卓郎は叫んだ。
「ああ、痺れた、これだよ、日本が世界に誇るアキバ文化の頂点、猫キャラ。
 これで世界を征服できるぞ、確信したよ」
 その時、卓郎の携帯電話がドラえもんの着信音で鳴った。
「もしもし、そうか、じゃあ行くわ」
「卓郎ちゃん、お仕事?」
「うん、ごめんな、でも今日も最高によかったよ、また頼むわ。
 これ、少ないけど」
 卓郎が封筒を渡すと、楓花は涙目になる。
「私、お金のためにやってるんじゃないよ」
「別に変な意味はないよ、秋刀魚定食でも鰻定食でも、ここで食べればそれぐらいするんじゃないの。口止めなんかするつもりもないから」
「私だって卓郎ちゃんに迷惑なんかかけないよ」
 卓郎はネクタイを締め直すと「ありがと、それじゃあ」と言いながら外に出た。
「せわしいなあ」
 廊下を歩きながら言うと、秘書はあやまる。
「すみません、移動の時間があまりないので急いで下さい」
「うん、で次の予定はどこ?」

 楓花はバレンタインのプレゼントを渡しそこねたのに気付いて、猫キャラの衣装のまま慌てて部屋を走り出て卓郎を追いかけた。

 アキバの駅前通り、若者たちが歩道に溢れていた。
 小型バス型の宣伝カーの舞台に卓郎が昇ると、拍手と歓声が上がった。ブーイングも少しあるが歓迎の声が圧倒的だ。
「えー、足を止めていただき、ありがとう、えー、私は……」
 その時、卓郎は、道路脇の信号機制御箱の上に立った、ピンクの猫キャラに気付いた。
 お、楓花タン、忘れ物か?
 楓花はハート型の箱を頭の上で振って何か叫んでいる。

「先生、続きを」と秘書が催促する。
 なんだ、あれは?今週、なんかイベントがあったかな?もしかして、今週はハロウィンか?ハロウィンといえば、キャラメルか?
「……キャラメルが立ちすぎて、党内から批判の多い虎万卓郎です」
 うっかりこんがらがった卓郎を、横から秘書が注意する。
「先生、違います、キャラメル、違いますよ」

 そうだ、バレンタインだ、思い出した。 
「間違えました、チョコレートが立ちすぎて、党内から批判の多い虎万卓郎です」
 聴衆がドッと受けたが、秘書は、先生、チョコじゃなくて、キャラですと注意する。
 いいんだよ、もう、受けたんだから。
 今日も人気赤丸急上昇だ。
 卓郎は笑みを浮かべて熱弁を振るう。
「いいですか、日本のアキバは新しい文明の発信基地なんです。
 今、フランスパリへ行ってごらんなさい、みんなが日本のアニメに夢中ですよ。
 私が行くとヒーロー扱い、大統領になってくれと言われるんだから」
 聴衆がまた笑った。

「いや、ほんと、ちょっと大統領選出れないかと調べさせましたよ。
 ハリウッドだって、日本のアニメに影響されてる。
 鉄腕アトム、ドラえもん、みんなアニメのロボットだ。そのリアル技術で日本は世界のトップに立ってるんですよ。
 DDH-182『みらい』(※)の大きいのを30隻ばかり作って、ガンダムのモビルスーツを実際に開発して、百体ぐらい実戦配備すれば、日本はどこからも侵略されない。
 え、5体ぐらいで十分だって?
 それが、そうもいかないのが、政治なんですよ。
 そしてニュータイプの養成機関も作らなければならない……」

 信号機制御箱の上に立っていた猫キャラの楓花は、卓郎の演説とそれにうなづく聴衆に確信した。
 日本の夜明けは、卓郎ちゃんの手にかかってるんだ!              了
 

※DDH-182『みらい』 「ジパング」に登場したヘリ搭載イージス艦のこと

◆この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件などには、いっさい関係ありません。

 f_02.gif プログ村

 ホーム トップへ
このページのトップへ

コメント

短編競作企画のお題は
「チョコレート」「猫」「携帯電話」です。
参加は2/10~2/14まで。

詳しくはレイバックさんのページで確認して下さい。
http://cab10.seesaa.net/article/80806198.html

  • 2008/02/05(火) 21:34:31 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]

お早めにいただきました。

別に除外作にしなくてもいいのに。
本番用の作品のハードルが上がりましたよ(笑)

  • 2008/02/05(火) 21:50:52 |
  • URL |
  • 安憧夏 #LkZag.iM
  • [編集]

上手ーい!さすが系一朗さんだ。これは消したらダメですよぉ。キャラ立ってるし、情景がリアルに目に浮かびました。もちろんお題も余裕でクリアですもんね。センセイは森○卓郎氏のイメージで読んじゃいました。実は僕が裏で今書いてるヤツとネタがカブってるんですよねー悔しい~~(笑)、またそれはそのまま後日UPしますね^^

  • 2008/02/05(火) 22:20:50 |
  • URL |
  • レイバック #-
  • [編集]

すごい!お題「表」「裏」全部投入ですね。
前半すごく面白くてお題を感じさせなかったですよ。これアップしたということは、まだ隠し球があるんだ。余裕あるなあ。
卓郎センセと楓花の、どちらかの一人でシリーズ化できそうですよ。

  • 2008/02/06(水) 00:28:00 |
  • URL |
  • つる #-
  • [編集]

◆安憧夏さま ありがとうございます。

ハードルを上げたというより、本選に出れない場合、
予選ではやる気あったという言い訳です(笑)

◆レイバックさま ありがとうございます。

お褒めいただいて嬉しいです。あれ、森○卓郎ですか。
レイバックさんの作品楽しみにしてます。

◆つるさま ありがとうございます。

お題を書くのは大変だと知りました。
隠し球なんてないですよ。まだ20行しか書けてない(汗)

  • 2008/02/06(水) 11:21:32 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]

こんばんは。ご無沙汰しております。
さすがは銀河さんですね。私も「鰻」と「ガンダム」を入れようとしてましたが、先を越されました。笑

銀河さんの作品、楽しみです!
さて、私も何か考えなくっちゃ。私はまだ白紙。爆

  • 2008/02/06(水) 23:36:29 |
  • URL |
  • たろすけ(すけピン) #rFJbKIhU
  • [編集]

楽しかったです。
器用に、いろんな作風で書けてすごいス。
フラナガン機関イエース。卓郎ちゃんかんばって(。-∀-)

  • 2008/02/07(木) 08:11:24 |
  • URL |
  • 火群 #WzzJX4NY
  • [編集]

◆たろすけ(すけピン)さま ありがとうございます。

アイデアの熟成を待ってますが、塾成しません(笑)サソイグサビールの酵母をわけて下さい。

◆火群さま ありがとうございます。

「お前もニタなのか?」ニタ研乙です。楽しんでいただけてよかったです。

  • 2008/02/07(木) 08:33:53 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]

すご~い!さすが!
初めはどうなることかとハラハラしちゃシーンでしたが
全体的に目に映る様に情景が浮かんできました。
楓花ちゃん、きっと可愛いんでしょうね~にゃ~ん♪

  • 2008/02/07(木) 10:57:08 |
  • URL |
  • 舞 #mQop/nM.
  • [編集]

◆舞さま ありがとうございます。

始めは思わせぶりにひっかけてすまんです。
卓郎さんのモデルばればれだったらまずいかと思いましたがあまり知られてないんですね。

  • 2008/02/07(木) 20:08:48 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/08(金) 09:30:16 |
  • |
  • #
  • [編集]

おもしろかったです。
出だしがあれなので、きもいオタオヤジを思い浮かべながら、読んでしまいました。
コメント欄みたら、森本さんがモデルなのかな?
イメージが変わったので、2度3度と読みなおしてみました。
違う作品に見えましたよ。

  • 2008/02/08(金) 09:33:19 |
  • URL |
  • 七花 #-
  • [編集]

◆非公開の○○さま ありがとうございます。

知ってますよ。お知らせサンクスです。

◆七花さま ありがとうございます。

そうでしたか、読み物って先入観で印象がかなり変わりますよね。でもモデルは違うかも(汗)

  • 2008/02/08(金) 14:29:11 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]

はじめまして^^卓郎さんの最後の台詞ぞくぞくしました。ガンダム百体配備って(笑)本番も楽しみにしてますね。

  • 2008/02/09(土) 00:07:48 |
  • URL |
  • タケシ #-
  • [編集]

◆タケシさま ありがとうございます。

本番、最後がまだ決まらない、間に合うかちと心配です(汗)

  • 2008/02/09(土) 09:32:11 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]

お題を消化しきった見事な作品でした。
先生は一部で「ローゼン太郎」と呼ばれてる、あの方では?

  • 2008/02/10(日) 21:31:04 |
  • URL |
  • 鯨 #Xysd5fB2
  • [編集]

◆鯨さま ありがとうございます。

お、さすが、鯨さん、よくご存知ですね。
先生はローゼンさんです。

  • 2008/02/10(日) 23:45:57 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]

私も、モデルは普通に分かりましたよー(笑)
演説の声まで、頭の中で再現されました。

というか、あの人は一部で人気ですよね……。

  • 2008/02/12(火) 18:49:51 |
  • URL |
  • もみじ #KKhd1Ueo
  • [編集]

◆もみじさま ありがとうございます。

そうですか、よかった^^
にチャンネラーはあまり小説興味ないかもですね。

  • 2008/02/12(火) 22:43:31 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]

こんにちは m(_ _)m。。
コメントありがとうございました m(_ _)m 。。

なぜに除外作なの!?
なぜ-!!?
もったいないです。

第4話アップしましたよ-!!
また遊びに来てくださいね!!

ポチ!!

  • 2008/03/20(木) 16:22:30 |
  • URL |
  • ドダドゥド #-
  • [編集]

◆ドダドゥドさま ありがとうございます。

これを除外にしたのは応募できるのは1篇のみというきまりだったんですよ^^
また伺いますね!

  • 2008/03/20(木) 23:23:38 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]

封筒の中身が気になった、シンはきっと負け組み(笑

  • 2008/05/30(金) 02:21:44 |
  • URL |
  • 見習猫シンΨ #ap6q.jK2
  • [編集]

◆見習猫シンΨさま ありがとうございます。

中身は福沢諭吉が数人てところじゃないかな。大丈夫、ここから一気に逆転して勝ち組になればいいんですから!

  • 2008/05/30(金) 21:30:56 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

gingak
  • Author: gingak
  • 銀河 径一郎
    (ケイイチロー・ギンガ)
    好きな言葉は『信じる』。
    『地球人も宇宙人』。
    写真はッシェル・ポルナ
    レフの真似です

    ↓よろしければ、おひとつ、ポチお願いします

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

新着はこちら!New!

全小説 ツリーリスト

最近いただいたコメントなど

アクセスカウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter小説

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

