銀河径一郎 小説、物語の部屋

銀河径一郎による不思議な物語、怖い話、面白い小説、ファンタジーなど。

このページのトップへ
こころが夕食を残して、M1グランプリの漫才のDVDを見て笑って吐き気をこらえてると、携帯がブルッた。

ヒロキさんかな、それともサトミ、カオリ、もしかしてお母さんと思いながら開けると、翔子ちゃんだった。

私より先にクリーンルームに入った翔子ちゃんは3日に一度くらいメールをよこしてたのだ。


《ヤッホー、白血球上がってクリーンルーム卒業だよ!

前の病室に戻ったよ。

明日はお家にお泊りだよ。

こころ姉ちゃんもがんばってね!》


私は速攻で返事する。

《翔子ちゃん、よかったね!

私も早く出て、退院できるよう頑張るよ!》


送ったとたんに、今度はカオリからメールだ。


《こころ、調子はどう?》

速攻で返事する。


《調子はいいところもあるけど微妙だよ。

点滴多いからおしっこは回数多いんだけど、副作用で便秘気味。

副作用でお腹はすくんだけど、無菌の食事はまずすぎ》


《ふうーん、副作用大変ね。

でも頑張ってね。

彼は告白の後、なんかまた言ってきた?》


私は照れながらメールを打つ。


《ありふれたことだよ。

ただ、彼、そういえば前よりメールまめになったよ。

前は、こっちがメールして1時間してから返事来るって感じだった。

今はさ、5分ちょっとで来るよ》


《そう、彼もこころちゃんがホントに好きみたいだね。


ボクの胸で休みなよみたいに言われるぞ!》


はっ、想像するようなこと言わないでよ。

《やだー

冷やかさないでよ》


《えへへ、のろけたくなったら、

メールしといで》


メールを終え、鏡を見た私は溜め息を吐いた。

「はあーっ」


顔はむくんで、残り少ない髪の毛がカッコ悪い。

コロコロでベッドに落ちた髪の毛を取りながらめげてくる。

私は書き上げた文章を、ちょっとためらってから、ヒロキさんに送信した。


《この土日、ヒロキさんに会えなくてよかったかもしれないです。

顔はむくんでるし、髪の毛はきたなく抜けて幻滅です。

だけど、ちょっとだけ会いたいです》


ヒロキさんの返事が来る。


《治療のために顔がむくんだり、髪の毛が抜けることなんて、

少しも恥ずかしがったり落ち込むことないんだぞ。

誓って僕は笑ったりしないから安心して。

記念に写真に撮っておけばいいよ。

そして元気になって元に戻った時、笑い話にしてやるんだ。


こころちゃんは絶対に大丈夫なんだよ!》


大きいなあ、ヒロキさんの包容力は!

こんな私でもどんどん勇気が湧いて来るよ。

そんなヒロキさんがますます大好きになってゆくこころだった。


 f_02.gif プログ村

 
5海辺のデート 8 へ

 
メルコイ 目次へ 


  ホーム トップへ
このページのトップへ

コメント

こんばんは。なかなか進みそうで進んでいきませんねー(笑) 海辺でデートさせてあげてください!^^ でもよく考えると一人称で病気モノって書きにくいですよね。ちなみにまだまだ続きそうな感じですか??

  • 2008/02/02(土) 00:06:15 |
  • URL |
  • レイバック #-
  • [編集]

こんばんわ★

今回はデート、見合わせになっちゃったけど、二人の仲はいい感じですね♪
でもじゃあ、初デートはいつになっちゃうのかな~?
こころちゃん的には、早目がいいんでしょうね(^^)

  • 2008/02/02(土) 02:37:58 |
  • URL |
  • モアイネコ #-
  • [編集]

◆レイバックさま ありがとうございます。

進みませんね(汗)もう少しだらだらしそうであります。

◆モアイネコさま ありがとうございます。

じらしてすみません。「冬のソナタ」のようにすれ違い続きになりそうです。

  • 2008/02/02(土) 13:55:07 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]

また生えてくるとはいえ、若い女子にとって髪の毛がなくなっちゃうのはつらいことですよね~。
誰にも見せたくないかも。

応援ポチット

  • 2008/02/02(土) 22:08:49 |
  • URL |
  • 奈緒 #-
  • [編集]

うん。髪がなくなるのはいやですねえ。
一昨年クラス会があった時、乳がん治療を受けた友人が髪のせいで出席を見合わせようかって言ってましたもん。この年で、ですよ。
こころちゃんの髪が早く生えますように。
それにしても携帯小説っていうのは焦れったいものですねえ。この倍読みたいんですけど。

  • 2008/02/02(土) 23:16:46 |
  • URL |
  • つる #-
  • [編集]

◆奈緒さま ありがとうございます。

そうですね。でも病気の女の子同士でつる頭で記念のプリクラ撮ったなんて闘病日記を見て、偉いなあと思いました。

◆つるさま ありがとうございます。

男性の場合、髪がなくなる病気が一方的に笑いのネタにされるのは納得いかない。養毛剤補給しよっ(笑)
じれったい場合はPCに携帯シミュレーターをインストして読むとパケット気にせず、改行の意味とかケータイ小説の醍醐味がわかりますよ。
ドコモシミュレータ、わかりにくいので上げとくと
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/html/tool2/index.html

  • 2008/02/03(日) 10:59:04 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

gingak
  • Author: gingak
  • 銀河 径一郎
    (ケイイチロー・ギンガ)
    好きな言葉は『信じる』。
    『地球人も宇宙人』。
    写真はッシェル・ポルナ
    レフの真似です

    ↓よろしければ、おひとつ、ポチお願いします

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

新着はこちら!New!

全小説 ツリーリスト

最近いただいたコメントなど

アクセスカウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter小説

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

