銀河径一郎 小説、物語の部屋

銀河径一郎による不思議な物語、怖い話、面白い小説、ファンタジーなど。

このページのトップへ
クリーンルーム3日目。

薬の副作用のせいで、お腹がすいてばかりいる。

しかし、アルミホイルに包まれた食事は、生もの抜き、発酵もの抜きで、熱しすぎで、控えめに言ってもすごくまずい。

吐き気で食べられないのも辛かったが、お腹がすいてるのにまともなものが食べられないというのも辛いのだと初めて知った。


何気なく頭をかいたら、前から少しずつ抜け始めた髪の毛がまとまって十数本抜けた。

薬の副作用で髪も抜けるとは聞いてたのにショックだ。

薬の影響がなくなればまた生えてくるのだから、心配ないと言われたのだけど、平気でいられるわけもない。

私は急にヒロキさんに、自分の顔のベストショットをメールしたくなった。

ヒロキさんに本当の私を覚えておいてほしくなったのだ。

こころはビニール袋に入った携帯のフォルダからベストショットを呼び出して、メール添付を選ぶ。

そして文面を打った。

《ジャーン、私の顔はこんなんです!

美人じゃないけど、

恥ずかしいけど、

よかったら覚えて下さい!

ヒロキさんはどんな顔ですか》


2時間近くしてヒロキから返事がきた。

《写メ、ありがとうです!

感想をひとことで言うと、



サー!


可愛いよ、こころちゃん!

思った通りの雰囲気だな!

僕のタイプかも(笑)》


タ・イ・プ!


私が?

こころは急にポーッとなった。

ヒロキさんにタイプって言われた!

夢じゃないよね!


《僕は写真あんまり撮らないし、笑顔のがなくて、困った。

パソコンの保存をひっくり返して見つけたのが、これ。

元気いっぱいで笑ってていいだろ。

撮ったのは、だいぶ古い、たぶん高1か中3だな。

こんなんで許してね》

そこにはたぶんサッカーのゴールネットの脇で笑ってるヒロキさんの顔があった。



髪が風になびいて、眉はそんなに細くないけど、目が涼しくて、白い八重歯が覗いてる。

けっこう、かっこいいよ!


私はさらにポーッとなった。

そして、自分の頬を両手ではさんで、うわごとのようにつぶやいてしまう。

「この熱は病気じゃないよ。


ヤバいよ!


佐藤先生でも治せない、恋の病がたった今、急激に重くなりつつありますよ!

どうしてくれるんですか?


シ・ア・ワ・セ!」


きゃっ!

私はひとり顔を隠して、ふと廊下側を振り返って誰もいないことにホッとした。

そしてメールを返した。

《ヒロキさん!

素敵ですぅ!

ヒロキさんもかなぁり、











 》


 f_02.gif プログ村

 
5海辺のデート-2 へ 

 
メルコイ 目次へ 


  ホーム トップへ
このページのトップへ

コメント

ヒロキさんとメールするときだけは、病人ではなく一人の女の子としてイキイキとする、こころさん。
読んでいて、こっちが恥ずかしくなっちゃいますね。笑
この病気は、間違いなく喜びから感染する病気ですね。
病は喜から。いや、気から。

  • 2008/01/24(木) 23:46:36 |
  • URL |
  • たろすけビン #rFJbKIhU
  • [編集]

今度は二時間かあ。ヒロキさんから返信がくるまでの時間が気になって仕方ないです。
「海辺のデート」とうたってあるんですから、ちゃんとデートさせたって~

  • 2008/01/25(金) 01:01:39 |
  • URL |
  • つる #-
  • [編集]

こんばんわ★

え~!?
ここで終わりですか!?
続きが気になるじゃないですか(@@)
『海辺のデート』ってなってるから、デートまで行くんですよね?
退院、すぐ出来るのかな~?

  • 2008/01/25(金) 02:04:52 |
  • URL |
  • モアイネコ #-
  • [編集]

◆たろすけ(すけピン)さま ありがとうございます。

恋の病は喜からですか、うまいこと言いますね(笑)書いてる方はもっと恥ずかしいです(笑)

◆つるさま ありがとうございます。

今日は写真を探したから遅いんですが。
もう少しで寛解になると一旦退院になり、その時がチャンスですが、どうなりますか?

◆モアイネコさま ありがとうございます。

恥ずかしくて休憩、作者の方が、きゃっですよ(笑)作者が鬼だからデートどうなりますか(笑)

  • 2008/01/25(金) 11:41:18 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]

こんにちは。
おじゃましました。
またよらせて下さい。

  • 2008/01/25(金) 22:57:24 |
  • URL |
  • ようじ #/.OuxNPQ
  • [編集]

おお~。なんだか読んでいて照れちゃいました(笑)

恋をしているときって、周りから見てると恥ずかしいと思うことも、やっちゃったりするんですよね~。

誰も見てなくてよかった(笑)

応援ポチット

  • 2008/01/25(金) 23:12:18 |
  • URL |
  • 奈緒 #-
  • [編集]

◆ようじさま ありがとうございます。

列車内の盗難は大変でしたね。旅の無事をお祈りします。

◆奈緒さま ありがとうございます。

そう周りが目に入りませんからね。案外、これでこころは不安に思う事がかなり減るかも。

  • 2008/01/26(土) 00:00:36 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]

おおウキウキモードだ(笑) 10代の子を書くのって難しいですねー。ほとんど会話する機会が無いしなぁ・・・。作家の人はどうやってリサーチするんでしょうね。おっと関係ない話をしてしまいました(笑) >始めて→初めてかな?

  • 2008/01/30(水) 01:38:44 |
  • URL |
  • レイバック #-
  • [編集]

◆レイバックさま ありがとうございます。

実際の高校生の会話と違うよなと思いつつ、意味が通ればと書いてます。携帯小説サイトの作品読むと、わりと普通で。
あ、誤字指摘ありがとうございます(汗)

  • 2008/01/30(水) 10:53:38 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #DhVq6Ht6
  • [編集]

恋すると。本当ニヤニヤしてしまうよねww

しかし、ノートパソコンはつかってるけど今の写真は撮ったりもできないのかな? うーん。
この人は、一体どういった人なんだろう。
気になってしかたがないw

  • 2008/07/19(土) 20:29:15 |
  • URL |
  • 見習猫シンΨ #ap6q.jK2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

gingak
  • Author: gingak
  • 銀河 径一郎
    (ケイイチロー・ギンガ)
    好きな言葉は『信じる』。
    『地球人も宇宙人』。
    写真はッシェル・ポルナ
    レフの真似です

    ↓よろしければ、おひとつ、ポチお願いします

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

新着はこちら!New!

全小説 ツリーリスト

最近いただいたコメントなど

アクセスカウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter小説

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

