銀河径一郎 小説、物語の部屋

銀河径一郎による不思議な物語、怖い話、面白い小説、ファンタジーなど。

このページのトップへ
早速、ヒロキさんにもメールで知らせてあげようとして、こころは考え込んだ。

なにしろ、愛の歌だ。

まだ好きとも告れない相手に、愛の歌を送るのって変じゃない?

ここは聞いてみるか。

まずサトミとカオリにメールする。

《実はさ、気になる男子がいるんだわ。

病気のことを応援し合ってるの》


《ショーゲキきた

おぬし病気の身でやるな!

どういうひと?》とサトミ。

《よかったね!

こころちゃんに先を越されたよ》とカオリ。


《大学2年生でヒロキさんて言って、向こうもそろそろ入院かな。

ちょっと気になるけど、まだ告るほどではないんだけど。

だけど好きかな。

たぶんていうか、もう、きっと好き。

その彼に病院の先生からもらった「愛は勝つ」って曲を紹介していいかな?》


サトミからの返事。

《小娘よ、何をためらうのだ。

それ、少し変なタイトルだけどさ、

あんたみたいに、きちんと告れない人には

気持ちを伝える絶好のチャンスだよ。

迷うひまあったら、メルすれ》


《素敵じゃない、ここはアプローチだよ。

いいなあ、それで自作の詩とか交換したいな。

そしてさりげなく、二人のことを詩にしてね、

その気にさせるんだよ。

以上、私の楽観的作戦でした》

二人の親友に励まされて、私はヒロキさんにメールした。


《担当の先生、私に病気に勝ってサーてガッツポーズしようて言った佐藤先生がね、私にCDくれたの。

昔、流行ったらしいんだけど

KANの、愛は勝つ。

でね、どんなに病気が辛くても負けるなって応援されてるみたいな曲で、

すごく勇気がわいてくる。

ぜひヒロキさんにも聞かせたいな》


1時間ほどして返事が来た。

《こころさん、メールありがと!

ふ、面白い先生だね。

サー・ガッツと呼んであげたい(笑)

「愛は勝つ」、ノートパソコンで検索したら、

動画サイトにあって、曲を聴いたよ!

とてもいい曲だね、励まされたよ。

ありがとう!》

こころは嬉しくなってすぐメールを打つ。

《あ、聴いたの、よかった。

じゃあ、私と同時に聞いてたかもですよ

気に入ってもらえてよかったです!》

 f_02.gif プログ村

 
4治療-7 へ 

 
メルコイ 目次へ 


  ホーム トップへ
このページのトップへ

コメント

こんばんわ★

こころちゃん、1歩前進、かな?
なかなか仲が進まないけど、メールだけだからこんなものだよね?
ヒロキさん、こころちゃんの気持ち、ちょっとは気が付いたかな?

  • 2008/01/22(火) 23:42:22 |
  • URL |
  • モアイネコ #-
  • [編集]

◆モアイネコさま ありがとうございます。

ええ、なかなか進まなくて作者としても焦ってきます(笑)ヒロキはどうですかね、でも深層心理的にはあるのかも。

  • 2008/01/23(水) 00:48:23 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #YS3Z5NF6
  • [編集]

ほんと、若い人ってよくメールしますよね。人って人と繋がっていたいんだなあと思います。
ヒロキさんはいつも一時間くらい空けてからメールをくれるんですね。

  • 2008/01/23(水) 20:54:14 |
  • URL |
  • つる #-
  • [編集]

う~ん。ヒロキさんの方の描写がないということは、やっぱりそこに驚くべき事実があるんでしょうね~。

一話目の続きが、出てきたお母さんから語られる真実が・・・・・恐ろしい(笑)

妄想ポチ。

  • 2008/01/23(水) 22:10:23 |
  • URL |
  • 奈緒 #-
  • [編集]

本当に少しずつですね。銀河さん(作者)でさえ焦ってる。笑
でも、二人の距離がとても爽やかな感じがします。

次回はどこまで進むのか!!? 期待のファブィ!!

  • 2008/01/23(水) 22:23:08 |
  • URL |
  • たろすけ(すけピン) #rFJbKIhU
  • [編集]

◆つるさま ありがとうございます。

しかも電話でなくメール、不思議です。
ヒロキ、早く返すように叱っときます(笑)

◆奈緒さま ありがとうございます。

まさか、そろそろ七個目の妄想?
ブルブルブル(笑)

◆たろすけ(すけピン)さま ありがとうございます。

楽しんでいただけて嬉しいです。そろそろスピード上げたいんですがね(笑)

  • 2008/01/23(水) 22:32:50 |
  • URL |
  • 銀河系一朗 #YS3Z5NF6
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

gingak
  • Author: gingak
  • 銀河 径一郎
    (ケイイチロー・ギンガ)
    好きな言葉は『信じる』。
    『地球人も宇宙人』。
    写真はッシェル・ポルナ
    レフの真似です

    ↓よろしければ、おひとつ、ポチお願いします

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

新着はこちら!New!

全小説 ツリーリスト

最近いただいたコメントなど

アクセスカウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter小説

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

