銀河径一郎 小説、物語の部屋

銀河径一郎による不思議な物語、怖い話、面白い小説、ファンタジーなど。

このページのトップへ
あるサイト管理人のでん六様からのメールでわかったのですが、
なんと、当プログで自分の発表した小説がスパムサイトに
転載されていました。ショックです。

(もっともショックで更新できなかったわけではありません
 プログラム仕事で多忙のためすみません(^^;   )

少し検索して判明したのは以下のブログ

http://yahoo1985.ti-da.net/
「ホタル」 

http://blog.goo.ne.jp/kp123/c/ce6eff7cb9dd4f1e18367af857a710c0
記事「路上の金魚売り」後半が私の「金魚売り」の転載
記事「知りません」と「生なまし」が私の「ホタル」の転載

http://hellokanpou.at.webry.info/200806/article_3.html
「めぐみの心霊写真」

http://blog.qlep.com/blog.php/169087/171343?categ=1&year=2008&month=9
「見世物小屋のミユ」

http://blog.oricon.co.jp/hellokanpo/archive/3/0
「丑の刻参り」

まだまだありそうorz

(匿名の方からの通報でここもそう、というか私の特集ですか)
http://hikanpo12.at.webry.info/

(また通報いただきました、椎名様ありがとうございます)
http://yahoo-seiryokuzai.blog.so-net.ne.jp/2008-08-26
http://riben521.blog124.fc2.com/
http://hikanpo1985.ti-da.net/

こうハンザツにあると、ミゾユウの心境ですね(笑)

いずれも文中にアフィリエイトへの誘導単語をインサートしています。
たとえば「ホタル」の冒頭はこんな感じ (実際はリンクですが、ここ
ではリンク消してます)

///// サンプル //////////////////////////////////////////////

 達也は夏期講習をさぼって部屋でゲームをしていた。九鞭粒
「あー、暑っ」
 コントローラーを放り出した卓也は、キッチンに向かい、冷蔵庫から麦茶を取り出して飲んだ。
 口からひと筋の麦茶が溢れてシャツを濡らすのも心地よい。
 その時、キッチンに入ってきた母に見つかって勢いが止まった。
 達也は頭の中で素早く想定問答を始める。三鞭粒威哥王

/////////////////////////////////////////////////////////////

試しに飛んでみると漢方薬の販売サイトでした。
自動生成ソフトで作っているためか、誘導単語の入れ方、単語自体が
おかしくて、文意が完全に損なわれて腹立たしいです。
森進一のおふくろさんより、はるかにひどいですよね。
これは著作権の侵害行為ですから、三年以下の懲役、または
三百万円以下の罰金という犯罪であります。プンプン

まさか自分はと思っている方も「ダイエット」「漢方」などの単語と、
自分の小説の人物名や特徴的な文をスペースで続けて検索すると出てくる
かもです。



もし、被害があった場合は、以下のサイトのスパム対策が参考になります。

私に通報いただいた、でん六様の体験談 

スパムブログによる、オンライン小説盗用の実態について

スプログの小説盗用問題への対策

相手は自動生成ソフトですから、大変かもしれませんが
こういう輩がいなくなることを願いましょう。




 ↓ おひとつ、お好みを、ポチお願いします
 f_02.gif プログ村

  ホーム トップへ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

gingak
  • Author: gingak
  • 銀河 径一郎
    (ケイイチロー・ギンガ)
    好きな言葉は『信じる』。
    飛べなくても頭が悪くても
    地球人も宇宙人だ(笑)

    ↓よろしければ、おひとつ、ポチお願いします

Calendar

10月 « 2008年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

新着はこちら!New!

全小説 ツリーリスト

最近いただいたコメントなど

アクセスカウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter小説

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

