銀河径一郎 小説、物語の部屋

銀河径一郎による不思議な物語、怖い話、面白い小説、ファンタジーなど。

最近、寒くなってきました。寒いとひざ掛けでもかけてますますPCに
かじり付いたままじっとしてませんか?
朝の4時まで読み物している○さん、執筆にもゲームにも余念の
ない○さん、そういや腰が痛いと以前言ってた○さんもそうかな?
固まった格好でいると、下肢の圧迫による下肢の静脈のうっ滞と
水分不足による血液粘度の上昇がおこり、血のかたまり「血栓」が
できてしまいます。
いわゆるエコノミークラス症候群の初期ですが、危険はこれに限ったこと
ではありません。脳梗塞、心筋梗塞の危険が増します。

血栓にならないようドロドロの血をサラサラにする必要があります。

簡単な対処法は
☆毎日、ナットウキナーゼの宝庫納豆を食べる。

 しかし、毎日はなかなか大変ですね。
☆寝る前に水または白湯を飲む。
 これはできそう。ただトイレが気になる人はちょっとね。
☆ミミズの酵素を摂取する。
 購入するのが面倒ですね。
☆医師の診察を受け血栓治療薬を処方してもらう。
 いや、それほど大げさではなくて予防できればいいんです。

 そこで簡単に入手できて納豆より安い素晴しいアイテムがあります。

 それは頭痛薬として有名な「バファリン」です。
 某ジェネリックから出てる「バッサニン」(笑)でも成分は同じです。

 これらにはアスピリンが含まれていて、血栓を溶かす作用があるのです。
 なにしろ実際に病院でもお手軽な血栓予防薬として使われてるんです。
 これは大人2錠となってますが1錠で十分で、頻繁に飲む必要はありません。
 私は週に1錠くらい飲んでます。
 医薬品ですので、禁忌事項を読んでから自己責任で試して下さい。
 特にショックに過敏な方や、出血性疾患では副作用にご注意を。



写真は、ソフアに横になり、ネコ耳美少女ロボットに口述筆記させている筆者
と、血栓予防の効果がある薬の説明書と箱

buffa 
尚、奉仕の心で、CM代はいただいておりません(笑)



 ↓ おひとつ、お好みを、ポチお願いします
 f_02.gif プログ村

 ホーム トップへ



このページのトップへ

FC2Ad

Information

gingak
  • Author: gingak
  • 銀河 径一郎
    (ケイイチロー・ギンガ)
    好きな言葉は『信じる』。
    飛べなくても頭が悪くても
    地球人も宇宙人だ(笑)

    ↓よろしければ、おひとつ、ポチお願いします

Calendar

12月 « 2017年03月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

新着はこちら!New!

全小説 ツリーリスト

最近いただいたコメントなど

アクセスカウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter小説

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック