銀河径一郎 小説、物語の部屋

銀河径一郎による不思議な物語、怖い話、面白い小説、ファンタジーなど。

 単にイチローが好きから始まり、三文字だとケイイチロウなんかいいな、ケイは系が面白いな、ということで銀河系一朗としました(単純すぎ 苦笑)

 もう少し、かっこつけて言うと、universeのuniのように銀河が多様なのにひとつであるというメッセージもあります。

 量子論では宇宙は多次元だというのが通説らしいです。
 これはあなたには限りない選択が可能でその数だけ宇宙があるらしいです。
 ひとつの宇宙ではあなたはピンクの服を選び、もうひとつの宇宙ではブルーの服を選んでいる。宇宙はあなたの決定に左右される。
 あなたが服を選ぶことは宇宙を創っていることでもあるのです。
 なんかすごいですよね。

 あなたの隣の人も同じように宇宙を創っているので、いよいよ宇宙の姿は無限です。
 またまたすごいですよね。
 それでいてあなたと隣の人が生きている『いまの宇宙』はひとつなのです。
 私なりにまとめると、宇宙は偶然与えられてあるのではなく、みんなが意識によって、今、ひとつに作り出しているということです。

2009/11/12 ペンネーム変更追記

 銀河 径一郎 に微妙に変更しときます。

 銀河系だと、住所を宇宙から言い始める小学生のような気がしてきたので。(←気づくの遅いぞ)
 ま、たいして変化はないですが、よろしくお願いします。



 文学・芸術ランキング  f_02.gif

 ホーム トップへ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

gingak
  • Author: gingak
  • 銀河 径一郎
    (ケイイチロー・ギンガ)
    好きな言葉は『信じる』。
    飛べなくても頭が悪くても
    地球人も宇宙人だ(笑)

    ↓よろしければ、おひとつ、ポチお願いします

Calendar

12月 « 2017年03月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

新着はこちら!New!

全小説 ツリーリスト

最近いただいたコメントなど

アクセスカウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter小説

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック