銀河径一郎 小説、物語の部屋

銀河径一郎による不思議な物語、怖い話、面白い小説、ファンタジーなど。

このページのトップへ
いよいよ明日から放射線と強力な抗がん剤投与が始まり、クリーンルームでの生活になる。

そう思うと落ち着かなくて、深夜0時をまわっても眠れない。


《ヒロキさん、こんばんは。

遅い時間にごめんなさい。

明日からは今までで一番きつい治療をするので、なんか寝付けなくて困ってます》


すると、ヒロキさんからすぐにメールが来た。


《こんばんは。

明日から大変なんだね。

僕も応援してるから、くじけないでガンバロ、ファイト!》


ヒロキさんのメールにいつものように励まされたが、しかし、不安ばかりが思い浮かんで眠れそうにない。

ベッドから抜け出して、ナースステーションを覗くとリカさんがいた。


「リカさん」

「あ、こころちゃん、入っておいで」

リカさんに手招きされて、リカさんの向かいの席に座った。


「明日からクリーンルームだったね」


「うん、いよいよ白血病と決戦だよ」

私は強がって笑いをつくって見せた。

だけど、本当は頭の中で不安と恐怖がぐるぐる渦巻いている。


リカさんはうなづいて「そう、頼もしいね」


でも、リカさんの笑顔を見ているうちに、私の目からは涙がどんどん溢れてきた。


「ごめんなさい」


リカさんは立ち上がってハンカチを出して私の涙を拭ってくれた。


「大丈夫だよ、泣きたい時は泣いていいんだよ。

こころちゃんがあやまる理由なんてどこにもないんだよ」


私はうなづいたが、何も言えなくて、リカさんに抱きついて泣いた。

リカさんはやさしく私の肩を叩いてくれた。


「私が移植受けても、うまくいかない確率は半分近いでしょ。

そしたら、その後、私、死ぬかもね。

そしたら、痛い思いして骨髄をくれるお父さんにも申し訳ないよ」


リカさんは私の肩を強く揺さぶりながら言った。

「こころちゃん、確率なんてもっと悪くたって関係ないんだよ。

だって、こころちゃんは治るんだから。

治って、学校に戻って、彼氏とデートするんでしょ」


「……うん」


「そう、わかってれば大丈夫。

涙で不安を洗い流したら、悪い想像はおしまいだよ。

部屋に戻ったら、病気が治って、友達や彼氏と笑って楽しく話してる場面をイメージしながら眠ってごらん」


私は涙を拭って、今度は自然と笑顔になった。

「ありがと、リカさん。

なんだか勇気が湧いてきたよ」


私はリカさんに礼を言い、しばらく雑談して部屋に帰った。


(つづく)



↓よろしければ、ひとつ、お好みをポチお願いします

 f_02.gif プログ村

 
9ガッツポーズ 5 へ

 
メルコイ 目次へ 


  ホーム トップへ
このページのトップへ

FC2Ad

Information

gingak
  • Author: gingak
  • 銀河 径一郎
    (ケイイチロー・ギンガ)
    好きな言葉は『信じる』。
    『地球人も宇宙人』。
    写真はッシェル・ポルナ
    レフの真似です

    ↓よろしければ、おひとつ、ポチお願いします

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

新着はこちら!New!

全小説 ツリーリスト

最近いただいたコメントなど

アクセスカウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter小説

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

