銀河径一郎 小説、物語の部屋

銀河径一郎による不思議な物語、怖い話、面白い小説、ファンタジーなど。

このページのトップへ
こころは白血球の数が下がってクリーンルームに入って5日が経っていた。


マスクをした佐藤先生がもう一人の若い先生を連れてやってきた。


「こころちゃん、僕は関西で学会があるから、3日ほどいないんだ」


こころは思わず声を上げた。


「先生!」


「そうかそうか、そんなに寂しいか、でも仕事だからね」


「そうじゃなくて、お土産、忘れないでね」


こころのおねだりに佐藤先生、呆れたようだ。


「なんだ、お土産かよ?

看護士さん、受け持ちみんなに買うの大変なんだぞ。

ま、いいや、それで留守の間は、この研修医の望月君が代わりに診てくれるから。

俺に対するみたいに馴れ馴れしくすんなよ」


「望月です、よろしく」


眼鏡をしてない望月先生はマスクから覗く目が切れ長だ。


「こころです、よろしくお願いします。


それで、佐藤先生、私、先生が帰る頃にはこの部屋を出れるんじゃないの?」


佐藤先生はカルテをしばらく眺めた。


「うーん、まだ数値が上がってないから、この調子だと、まだじゃないかな」


「意地悪なんだから。

望月先生はこういうの見習わなくていいですよ」


「ハハハ、結構、言うだろ」


「ええ、元気ありますね」


佐藤先生と望月先生は顔を見合わせて笑った。


「卓球部なんだぜ、治療終わったら一緒にサーってガッツポーズするんだ。

な、こころちゃん?」


「うん、絶対、ガッツポーズしますよ!」


こころは拳を構えてみせた。


「たのもしいですね」


「じゃあ、次は4日後にな」


佐藤先生はそう言って手を振って、望月先生と部屋を出て行った。


こころは携帯でヒロキさんにメールを送る。


《こんにちは、こころです!

先生が学会行くみたいで、お土産をねだっておきました(笑)


ヒロキさんも、まだ入院ですか?》


5分ほどでヒロキさんから返事が来た。


《こんにちは!

お土産かあ、どうなんだろう(笑)

そう、まだ病院だよ、お互い頑張ろうな!

愛してるよ!》


こころは携帯の画面を胸に押し当ててうなづいた。



(つづく)



↓よろしければ、ひとつ、お好みをポチお願いします

 f_02.gif プログ村

 
8嵐の一夜 5 へ

 
メルコイ 目次へ 


  ホーム トップへ
このページのトップへ

FC2Ad

Information

gingak
  • Author: gingak
  • 銀河 径一郎
    (ケイイチロー・ギンガ)
    好きな言葉は『信じる』。
    『地球人も宇宙人』。
    写真はッシェル・ポルナ
    レフの真似です

    ↓よろしければ、おひとつ、ポチお願いします

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

新着はこちら!New!

全小説 ツリーリスト

最近いただいたコメントなど

アクセスカウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter小説

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

