銀河径一郎 小説、物語の部屋

銀河径一郎による不思議な物語、怖い話、面白い小説、ファンタジーなど。

このページのトップへ
こうしてサトミやカオリには相談できたけど、ヒロキさんにはメールできなかった。

ヒロキさんのことは大好きだし、初めて愛したと言っていい相手だ。


しかし、だからこそ、副作用で自分が女性として不完全になるなんてことは書けない。

そこだけ隠して打ち明けるのも後ろめたい。


結局、ヒロキさんには、夜になってから、さりげなにく今日の点滴の報告をメールした。

《こんにちは、第二段階の本格点滴が今朝から開始。


地固め治療とか呼ばれてるんだけど、なんだか変なネーミングでしよ。

流れ的に第一段階と同じで、薬で悪玉を叩いて、またクリーンルームで頑張って、ということらしいです。


ヒロキさんはどうですか?》


十分ちょっとでヒロキさんから返事が来た。


《また点滴なんだね。

点滴が悪玉をやっつけるイメージするといいかも(笑)

たしかに、変なネーミングだな。


こっちも薬のおかげでいい調子だよ!

こころちゃん、愛してるよ、一緒に頑張ろうな!》


いつものように嬉しい文面。

だけど、いつものように喜べない感じだ。


こころは寝付けなくて、足音を忍ばせて廊下を何度も往復してみた後、ナースセンターを覗いた。

そこにいたのはリカさん一人で、何か書類を書いている。


「お仕事?」

こころが尋ねると、リカさんは振り向いて微笑んだ。

「どうかした?どこか痛いの?」


「ううん、違うけど」

「よかったらこっちおいで」

リカさんに手招きされて、こころはナースセンターの椅子に腰掛けた。


「こころちゃん、眠れないんでしょ?」

「どうして、わかるの?」

「そりゃ、わかるわよ。悩みがあったら言っていいよ。

答えはできるかわからないけど、聞いてあげるから」


こころは嬉しくなって、最大の悩み、治療の二択について話した。


「治療なんだけど、一ヶ月か二ヶ月先に、薬だけにするか、骨髄移植するか、決めなさいて佐藤先生に言われたんだけど。


薬だけは治る確率がちょっと低いし、


骨髄移植はきつくて、将来赤ちゃんを産めないかもしれないの。


難しい二択でしょ、悩んじゃうよ」


リカさんはこころの目を見て答えた。

「うん、難しいよね。


病院にはいろんな患者さんがいるよ。

事故で手や足を失くした人もいるし、

病気で乳房や子宮をとらなきゃいけない人もいる」

こころがうなづくと、リカさんは続けた。


「でも大事なのは、それをすぐ治せるキズでしかないと受け止めて、未来の自分の人生を明るく描いてゆくことだと思う。


(つづく)

↓よろしければ、お好みをひとつ、ポチお願いします
 f_02.gif プログ村

 
7ブルーグレイ 5 へ

 
メルコイ 目次へ 


  ホーム トップへ
このページのトップへ

FC2Ad

Information

gingak
  • Author: gingak
  • 銀河 径一郎
    (ケイイチロー・ギンガ)
    好きな言葉は『信じる』。
    『地球人も宇宙人』。
    写真はッシェル・ポルナ
    レフの真似です

    ↓よろしければ、おひとつ、ポチお願いします

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

新着はこちら!New!

全小説 ツリーリスト

最近いただいたコメントなど

アクセスカウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter小説

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

