銀河径一郎 小説、物語の部屋

銀河径一郎による不思議な物語、怖い話、面白い小説、ファンタジーなど。

このページのトップへ
こころはその夜、思い切ってサトミとカオリにメールで打ち明けた。


《こんなこと相談しても、気分悪くするかもしれないけどさ》


《何言ってるの、なんでも相談して》とサトミ。

《そんな水くさいなあ》とカオリ。


《ありがと、先生にね、今後の方針でどっちか選べって言われたんだ。

それがちょっと難しすぎるニ択なの。


Aはこれから先、薬だけで頑張る。

だけど薬だけだと治る確率が低いんだ。


Bはドナーから骨髄をもらって移植する。

こっちは治る確率は高いんだけど、副作用で将来妊娠できない危険が濃厚なんだよ。


私はどっちを選んだらいいと思う?》


メールを送ってしばらく返事はなかった。


私はベッドの上に飾った、完成した千羽鶴を眺めながら思った。

うーん、ちょっと最後、聞いたのは失敗だな。

聞かれてこっちだよなんて、答えられないよね。

私はもう一度メールする。


《あ、重かったらごめん。


別に答えを聞いてるんじゃなくて、私はこうゆー問題にぶつかってますって報告だよ。


聞き流してちょー(笑)》


するとまずサトミから返事が届いた。


《ごめん、脳天気な私には想像もつかなかったよ。


こころはこんなに大変な思いで病気と闘ってるんだね。

私がこころの立場だったらって考えたら、胸がズキズキ痛くなった。


ああ、自己嫌悪だよ。親友のこころの病気に、私はなんて無力なんだろ

こころ、ごめんね》

こころは速攻返事する。

《ううん、サトミはいつも私に元気をくれるんだよ。


だから、あやまらないでよ。


これからも私のグチを聞いてよね》


続いてカオリからも返事が来た。


《つらい選択ですね。


こころの病気に比べたら、私の病気なんてたいしたことないよ。

今の持病は、ぜんそく、片頭痛、逆流性食道炎、十ニ指腸潰瘍、過敏性大腸炎ぐらいしかないし(笑)


だけど、前も言った通り、こころちゃんは絶対に治る人なんだから大丈夫だよ。


私はこころちゃんの完全退院を信じてるから!ファイトー!》


《ありがと、カオリ。


カオリの持病、多すぎ(笑)

私は白血病ひとつやっつければいいんだから、カオリより楽だね!》


(つづく)

 ↓ お好みをひとつ、ポチお願いします
 f_02.gif プログ村

 
7ブルーグレイ 4 へ

 
メルコイ 目次へ 


  ホーム トップへ
このページのトップへ

FC2Ad

Information

gingak
  • Author: gingak
  • 銀河 径一郎
    (ケイイチロー・ギンガ)
    好きな言葉は『信じる』。
    『地球人も宇宙人』。
    写真はッシェル・ポルナ
    レフの真似です

    ↓よろしければ、おひとつ、ポチお願いします

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

新着はこちら!New!

全小説 ツリーリスト

最近いただいたコメントなど

アクセスカウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter小説

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

