銀河径一郎 小説、物語の部屋

銀河径一郎による不思議な物語、怖い話、面白い小説、ファンタジーなど。

このページのトップへ
クリーンルーム6日目。

私はいつものようにヒロキさんにメールで報告する。

《こんにちわ、こころです。

白血球が減って100未満、これからは薬で増やしていくそうです。

白血球が増えたらクリーンルーム出れるそうです。

私、元気になります!》


十分くらいでヒロキさんからメールが来た。

《こころさん、こんちは。

そう、元気そうで何よりだ。

退院の日はまだわからないの?

できれば今週中だと嬉しいんだけど》


《わかりました。

先生に聞いてみます!》


クリーンルームの看護士さんに頼んで佐藤先生に来てもらった。

佐藤先生も厳重なマスクをして、まるで映画の忍者の白いやつみたいで、笑える。

「お待たせ。

寂しくなって俺に会いたくなったか?

モテる男はつらいなあ」

佐藤先生、笑わせてくれる。

「その冗談は置いといて、退院はいつ頃か聞かれたんだけど、

いつですか?」


「白血球が普通より増えて、マルクで悪玉が見つからなければ第一段階は退院だよ。」


んー、こっちは「いつ」って聞いてるのに。


こころはもどかしくなる。

「で、それはいつ?」

「いつと聞かれると困るな。

人それぞれ治りのテンポは違うからね。


うんと早ければ金曜の夜、遅いと来週の後半ぐらい。

でマルクして悪玉が消えてない場合はまだまだ先だ」


「なんとか今週の土曜とか、日曜に退院できないかな?」

「マルクとかの検査は土曜はできないから、土日は難しいな。

なんか予定でもあるのか?」

そう聞かれて、私は頬が熱くなるのを感じた。

やばい、きっと赤くなってるよ。


「よ、予定なんてないけど、早く家に帰りたいの」

「ははあ、ホームシックか。

ここまでがんばってきたから、早く退院させてあげたいのは先生も同じだよ。

けど、もうちょっとの間、辛抱してくれるかな」


まさかデートだからどうしてもなんて言えないし、

「はあい」

私は心の中で、ぶうーと息を吐いた。

今週の退院は、金曜までによほど状態が良くなってクリーンルーム出ないと、無理っぽいな。

《ヒロキさん、超よくなれば金曜夜だけど、

普通なら来週みたいです》

すると十分ほどでヒロキさんから返事が来た。


《そうか……。


実は僕の方の入院、延ばし延ばしにしてきたんだけど、

そろそろ入院しろと医者に叱られたんだよ。

こころさん、来週の月曜ぎりぎりなんとか退院ならないかなあ、

そしたらパーとタクシーで行けるけど。


無理なら、また次の機会にしようね!》


あ、そういうことか。


私はそこまで考えがまわらなかった。

もう、泣きそうだ。


《どうしよう(泣)


せっかく誘ってもらったのに、ごめんなさい》


《こころさんのせいじゃないよ。

それによくなれば、たくさんデートできるじゃない。


僕はこころさんが大好きだよ!


浮気なんてしないから(笑)


安心して病気を治して》


あ、


あ、


あ、ここで来ました。

ヒロキさんからラブの告白……。

嬉しくて、嬉しくて、幸せ。


こころは携帯のビニール袋を胸にあてたまま、嬉しさでポォーと固まった。


 f_02.gif プログ村

 
5海辺のデート-6 へ 

 
メルコイ 目次へ 


  ホーム トップへ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

gingak
  • Author: gingak
  • 銀河 径一郎
    (ケイイチロー・ギンガ)
    好きな言葉は『信じる』。
    『地球人も宇宙人』。
    写真はッシェル・ポルナ
    レフの真似です

    ↓よろしければ、おひとつ、ポチお願いします

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

新着はこちら!New!

全小説 ツリーリスト

最近いただいたコメントなど

アクセスカウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter小説

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

